versysのナンバープレートがやっとくると情報を貰ったが結局今週は来なかった。
金曜の夜に土曜日は何処に朝ツーしようかちょっと迷っていたところ嫁が「そう言えば娘が海に行きたいって言ってたわよ。^_^」とのことだったので何時ものイキナリでPasirPutihに行くことにした。
朝4時半起床で準備して家を出たのが6時を少し回った時間だ。
高速道路がプロボリンゴまで繋がったのでシドアルジョから50分でプロボリンゴに到着した。
普通はプロボリンゴからパシルプティまで1時間で到着できるのだが道路の舗装工事が5箇所プラス大型トラックが「悔しかったら追い越せや」と言いたいくらいタラタラチンタラと何十台も走っていて結局パシルプティに到着したのは9時過ぎだった。
パシルプティに到着したら余りにも閑散としていたので「とうとう潰れて廃墟になったか」と言う感じだった。
娘は待ちきれないって感じで早々と海に浸かっていたが嫁が「服濡らすんじゃ無いよ」て釘を刺さしていたので海辺で渋々遊んでいた。
それを見兼ねて海辺で遊ぶ娘を少し沖に連れて行ってやった。娘が「服が濡れたらお母さんに怒られる」と言う娘をわざと押し倒して身体全体海に浸けてやった。
娘は目がキョトンとしてたので「アレレ。娘ちゃん。転んじゃったの。」と言ったら察しがついたのか喜び勇んで自由に楽しく海で遊んでいた。
娘がご機嫌になったところでお父さんは一休憩。流石に渋滞の中を走ってきたので疲れた。
娘は相変わらず嫁の妹に遊んで貰っていたのでのんびり過ごす事が出来ました。
ドローンを持って行ってたので空中撮影もしました。
帰りも渋滞に巻き込まれながらプロボリンゴまで走り高速に乗ってシドアルジョの自宅に着いたら夜7時を回っていました。
一言 パシルプティは遠い。疲れた。
0 件のコメント:
コメントを投稿