2019年11月2日土曜日

10月20日

今日も恒例の朝ツー珈琲を楽しむべくVERちゃんに乗り最短距離Ngoro経由で山に登る。

https://drive.google.com/uc?export=view&id=1VmVzDEehrH6iG3Z4B-siZxN-_MViwWFG

ガソリンを入れなくてもすむ走行距離だったが何かあると困るのでガソリンを補給。500円くらいで満タンになった。(安いね)

今日のルートは完全に逆走だ。Ngoroからグイグイ登って行くルートは特に気持ちが良い。trawasから見るpacetは雲にすっぽり入っていて不思議な光景だった。

https://drive.google.com/uc?export=view&id=1mgKEmabKDPFfM4TmBWPLQGdBaVSr2gjm

結構この山は登り勾配がきついのでVERちゃんが登れるか心配だったがその心配をよそに力強く登ってくれたので一安心。

登っている最中に大きい木が倒れて道を思いっきり塞いでいたのでバイクを片隅に駐輪させた。

木を退けるべきか迷っていたら後続車が来てあっという間に人がわんさか増えたのでみんなで木を退けることにした。

1人が斧を持っていたので塞いでいた木をガンガン斬り落とし道路が無事開通することができた。

https://drive.google.com/uc?export=view&id=1tGTQSb08AJCFgtZSMIAtSYB8JuZYtuNf
https://drive.google.com/uc?export=view&id=1GI4ZU4N8twXb-0sE5NRWOiHCcD_zF0pg

開通するのに30分間くらいかかってしまったので珈琲タイムは無しにして自宅に帰宅するのであった。

途中でエンジンをかけるが1速に入れるとエンジンストップして焦ったのは内緒の話し。理由は簡単。スタンドを上げなかったのでセーフティ装置が働いただけのこと。^_^

とりあえず今日は良いことをしたので気分がいい。

来週の休みは娘の歯医者プラス娘の学校でオープンハウスがあるみたいなのでバイクに乗れるかちょっと心配である。

それではSee You next.

0 件のコメント:

コメントを投稿