2019年11月2日土曜日

9月10日

今日は一つの記念日だ。^_^ やっとVERちゃんのナンバープレートが届いたのだ。

嫁曰くナンバープレートにボルト穴を加工しないで取り付ける事が出来るので土曜日にプロセスすると言っていたがネットで調べた結果、却下することにした。

簡単に言うと予めボルトがついた鉄板にナンバープレートの角を折り曲げて取り付ける方法だ。

何がいけないかと言うとプレートを無理に折り曲げると金属疲労を起こし曲げた部分からサビが発生し最後には脱落する。

中間層に両面テープを貼っても太陽熱によって両面テープが劣化するため最後はビビリ音が出て運転に集中する事ができなくなる。

そう言うことを考えると普通に穴を開けてボルト締めした方が脱落やビビリ音が無くて良い。

バイク乗りには見た目はあんまり関係ないのでね。

ということで明日はプレートを付けようと思います。

では。


0 件のコメント:

コメントを投稿