2019年11月2日土曜日

9月21日

おはよう。やっと休みになりましたよ。今日はかねてより「嫁の実家がある街でソトアヤムを食すツーリング編」の計画を実行する日だ。起床4時半。セコセコと何時ものVERちゃんに荷物を載せ朝6時に出発。嫁在所はラモンガンシティ通称LAだ。自宅からラモンガンシティまで片道78キロ、往復で156キロ 4時間コースだ。

https://drive.google.com/uc?export=view&id=1q7amWRmUKYzPxtnKbgAlfgRzq4py-7L2

朝は渋滞も少ないし風が冷たいのでとても気持ちが良い。今回モジョケルト経由で走ったがルート的にとても良かった。途中白樺並木の中を走っていると錯覚するような道もありとても面白かった。

https://drive.google.com/uc?export=view&id=1RJxH7ww4a6niVL9-buhDLAs4KYGNs4sW

ラモンガンシティに着くと早速嫁が「ナシプチェルを買いたいので適当に駐輪して。」という事で適当に駐輪したら嫁は喜び勇んでナシプチェルを買いに行った。

その後嫁の実家に行きのんびりしていたら嫁が「家にあるガスボンベを使う事が出来ないのでお父さんのガスボンベでコーヒーを作って」とのことだったのでバイクからガスボンベを取り出してコーヒーを作ったのだ。

https://drive.google.com/uc?export=view&id=1yjT8PS5gc81u4hUBhx6msjQILAEO2MoH

まぁ嫁の実家なので近所のおばさんや友達がきて話に花が咲いていた。おばさんや友達が去ったあと嫁は掃除をし始めたのでこっちはYoutube見たりして時間を潰した。

9時を回ったので嫁に退却命令を出し速やかに嫁の実家を撤退して今回の目的地へと向かった。

https://drive.google.com/uc?export=view&id=1IJTrmbZf9UrHC5JwwMP7tqoDC2O2Zq4_

そうラモンガンと言えばソトアヤムが超美味しいお店があるのだ。バイクを駐輪させ早速お店に入りメニューも見ず開口一番でソトアヤムを注文する。^_^

https://drive.google.com/uc?export=view&id=1aU90u0X5AZZ4Vck8Buslz4nV7eWpW8th

気がついたらパクパク食べて「ご馳走さま」していた。goproで食事を撮るつもりだったのにね。

お腹一杯でバイクに乗ったら消化されていないので途中まで気持ちが悪かった。おまけに帰りは大渋滞だったので余計にだ。

毎週土曜日の14時45分から娘の英語塾に余裕で自宅に戻ったが既にクタクタだった。

更に嫁の要望で「自宅の2階で焼き肉、ラーメンを作って食べよう会」が発足されて調理に勤しんだのだ。

https://drive.google.com/uc?export=view&id=1xAsrIhd7Of2G7rGT4aRw5RQWNX2jZAXb

今日は本当に疲れた。だけど明日はCBRちゃんと朝ツーデートだ。

頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿