2024年4月6日土曜日

4月6日更新 ニコンレデューサーxt2コンビ

やっと待ちに待った休日。朝から早速お写んぽへ出かけた。

出かける前に試写。レデューサーを付けてみたのでどのように写るのか楽しみだ。

レデューサーなのかレンズ自体なのかわからないが結構寄って撮ることができる。
ニコン50mmオールドレンズはf2でもよくボケる。ふわふわしている描写だね。
なるほど、フルサイズで写真を撮るとこういう感じでボケるのか。なかなか面白い。
f値を5.6まで絞るとシャキッとした描写になる。どちらにしても天気が良い日はndフィルターが必要だ。
休みの日にお写んぽしているといろいろな写真が撮れる。いつものお散歩コースにある洗車場がこの前の強風で屋根が崩れてしまっている。これでは商売もできない。
APS-Cと比較するとやはりフルサイズはものが浮かび上がっている描写になる。だけど今は良い時代になったなぁ。
APS-Cにレデューサーを付けるだけでフルサイズ化できるのだから。富士フイルムも折角だからフルサイズのカメラ作ればいいのにね。
今度はレデューサーを使わずオールドレンズだけで撮ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿