2024年4月8日月曜日

4月8日再更新 dlux7 白黒写真

再更新である。今日は嫁さんが1日中バタバタしているなぁ。と思ったら実家へ明日帰省する日だった。

娘は嫁の実家へ行かないためお父さんと一緒に近くのホテルに宿泊するのだ。

そこでだ。ホテル周辺を散策し、写真を撮るためにカメラ一式持っていくのは辛いのでコンデジを持っていくことにしたのだ。

ちょうど防湿庫で眠っていたdlux7を起こしちゃんと動くか試写をしてきたのだ。


ほうほう。セットアップで白黒を選択していたのでもちろん結果は白黒だ。


カラーでも良いがせっかくのライカコンデジなのでそのまま試写。






富士フイルムカメラに慣れているため、Dlux7は少々扱いづらい。
iso感度や、シャッタースピード、f値を変えると富士カメラはモニターにすぐ反映されるけど、dluxはシャッターボタン半押ししてからではないと反映されない。なので被写体を撮るのにすごく時間がかかる。


さすればdluxの設定はプログラムオートしか早撃ちマックはできないのだ。面倒草。








0 件のコメント:

コメントを投稿