2024年4月12日金曜日

4月11日更新 今日の昼ご飯は何?

さてさてホテルに滞在して3日目。いつものように朝ごはんとコーヒーを飲み、娘が起きるのを待つ。

娘が起床し食事が終わるとルーティン的に屋外水泳プールでひと泳ぎ。(娘のみ 笑。)父は日陰でNetflixを鑑賞。





泳ぎ疲れたなら部屋へ戻り再度ダラダラ。さてさて今日のお昼ご飯は何にしようか。

初日は山小屋ラーメン、2日目は牛角(焼肉)ときたら3日目は、やはり次はお魚になるよね。

そうするとモールにあるお魚料理店というと「寿司亭」しかないよね。ってことで寿司亭でお昼ご飯を取ることにしたよ。









父はサーモンサラダと刺身、娘はネギトロ、炙りトロ寿司、5品握り寿司。父は肉や魚よりも野菜をいっぱい食べたいのだ。



なぜかというとここインドネシアの人はほぼ野菜サラダを食べない文化のため家でも時々しか食することができないからである。



無論、冷蔵庫があっても新鮮な野菜は日本と比べてみても早く傷みやすいため買ってからすぐに食べないといけないという規制がある。

ということで3日目はお魚料理店でした。明日はなんの食事を取ろうか迷うところだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿