2024年7月6日土曜日

7月6日(土)更新 タム吉18-300の破壊力。

さてさて、とうとうタム吉18-300をGETしたよ。
購入するつもりはなかったのだけど二日前の出来事によりタム吉をポチってしまったのだ。







三日前、嫁さんのお姉さんが怪我をしたのだ。
次の日、嫁がお見舞いに行きたいということだったので快く了承した。







で、夕方遅くなるということだったので裏口側の扉の鍵をもらった。
仕事が終わり帰宅し家に入ろうかとしたら扉が開錠できない。







裏勝手の扉は防犯上の理由で扉内側に二重鍵をしているのだけど嫁が忘れて
二重鍵をオープンにしていなかったため扉が開けれなかったのだ。







頭に来て嫁に電話をしたが、家に帰ってくるのに1時間かかるということだったので
家の前に馬鹿みたいに帰ってくる嫁を待ち続けたのだ。
その時のストレスでタム吉を勢いでポチってしまったのだ。(メンタル弱っ。)





結局、1時間半も待たされたけどね。
それにしてもこのタム吉はよく写るね。(感心)
ネットで検索したらレンズが暗い、テレ側で描写が緩いとかボケがうるさい等ネガティブな発言が多かったけど。







実際使ってみると、確かに時々背景がざわつくことはあるが個人的には問題なし。
逆にいいレンズだと思ったよ。

どこか旅行に行く時はマジこのレンズ一本で十分だね。これだけ写りが良ければ納得するよ。

綺麗なボケが欲しい時は単焦点を使えばいいだけの話だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿