2024年7月14日日曜日

7月14日(日)更新 XF90とCBR散歩

今日はXF90ミリ単焦点で散歩。
ボケがとても綺麗で良きかなレンズ。
早速、朝からお写んぽへ行ってきたよ。







今日はカメラの設定をいじり倒しベストな方法を見つけたよ。ほとんどが静止画しか撮らなかったが
動き回る動物、人物を撮ると時々ピンボケが発生。このピンボケを解消するのが次の設定だ。

フォーカスモード=AF-C
AFモード=シングルモード

以上。これだけで瞬時にピントがガチった写真が撮れる。(富士だけに。)







色々考えたところ「静止画」と言っても日光、影、風、振動等、止まって見えるものでも実際は
何らかしか動いていることに気づいたのだ。







ということで朝の散歩が終わり帰宅するが、今日はCBRに乗らないといけない。

CBRに乗ったビデオは下記の通り。



では。では。また、お会いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿