2024年7月13日土曜日

7月13日(土)更新 朝から車のサービスに行く

今日は朝のお写んぽはお預け。
車のサービスで朝からディーラーへ行く。

車のサービスに行く前にコーヒータイム。

いつも使っているコーヒー濾過紙の在庫が切れて久々のサイフォンでコーヒーを作るがまたここで一悶着。

今度はアルコールランプに火が付かないというトラブルだ。

何とかトラブルをクリアし無事サイフォンでコーヒーを作った。

で、いきなりの紹介だけどiphoneアプリにあるEE35フイルムカメラがいい感じに写真が撮れる。



こんな感じでシャッターを巻き上げて一枚一枚写真を撮って行くのだがフイルムカメラと同様に12枚撮らないと現像出来ない仕組みになっている。





現像された写真は1960年代に合わせたフイルムシュミレーションになっておりかなりエモい。





写真右下にはちゃんと日付けも入っており懐かしい昔の写真のようだ。

ここで最後の肝だが12枚撮り終わるとちゃんとポジフイルムも一緒に出てくるのだ。



渋い。渋過ぎる。ここまで凝られるとフイルムカメラは要らないね。

昔はフイルム一本で100円くらいだったが今では1000円くらいするし、現像出来るカメラ店も減ってきて現像するのも億劫。

その点このアプリは優秀だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿