2024年7月27日土曜日

7月27日(土)更新 XF90は神レンズレンズだった。

さてさて、今日もいっつもの朝お写んぽをしてきたよ。

朝6時に起床し、嫁子とコーヒーをいただき7時半からお写んぽ開始だ。







今日のレンズはXF90だが、少し解放を絞って写真を撮ったら抜けがよく綺麗なボケにうっとりした。
焦点距離135ミリなので被写体までの距離約3メートル離れないといけないがここまで写りが良ければ納得だ。








やはり解放値f2は流石だ。もちろんカメラ側の性能にもよるがジャスピンで写すことができるよ。
いやいや脱帽だ。






















お写んぽ終了後、シャワーを浴び早速今日の課題に取り組む。
実は、3日前から電気温水器から放電が起きているため嫁子と娘子が熱いお風呂に入れないのだ。
うP主もだ。

そこでYOUTUBEを検索したところ、グラウンドをソケットから取り地中に埋めることで防止できるそうだ。
テストペンとグラウンド線を持っていないので早速近くにある何でも屋店に行き早速GET。

家に帰ってきて早速工事した。グラウンドをソケットにつけ配線するのはたいしたことはない。

長年インドネシアにいるので少しは配線工事もできるようになったためだ。初心者だけどね。

とりあえず今のところ電気温水器からは放電は起きていないのでOK

ここ2〜3日は様子見だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿