2024年7月6日土曜日

7月6日(土) タム吉夕日に向かって。

今日の散歩は朝と夕。合計6キロ散歩したことになる。
清々しい。仕事場では座っていることが多いので休日はガンガン歩くようにしている。



とは言っても近所をグルグル回っているだけ。まぁそれでも問題なく軽い運動ができるのだから安いもんだ。
さて、今日の朝タム吉を使ってお写んぽしたのだが、F値が大きいこともあって夕方に写真が撮ることができるのか
検証してみた。







なんてことはない。ピントもバッチリ合うし迷うこともなかったよ。
うーん。ネットの情報はあんまり当てにならないなぁ。いいレンズではないかぁ。







少しピンボケがあるのはご愛嬌。このピンボケはレンズではなく撮影者の未熟なせいだ。
少しピンボケしていても風情があってよろしい。







このタム吉を使ってみた感想は、日本よりインドネシアや東南アジアのような
日差しが強い国の方が合っているのではないかと思う。

ここまで写りがいいと夜間耐性を検証したくなるね。







日中は問題なく使えることが判明したので安心だね。あとは暗い室内、夜間にどれだけ
写真を撮ることができるのか楽しみだ。

今日はもうお風呂を済ませたので明日か次週の休みに試そうと思う。

乞うご期待を。

0 件のコメント:

コメントを投稿