2024年5月26日日曜日

5月26日更新 E4のフイルムシュミレーションカスタマイズ

昨日夜からE4フイルムシュミレーションのカスタマイズをしてたがなかなか決まらずにいた。
方法はネットで検索しyoutube動画も見て設定したけどでけへんかった。







朝起きていつものコーヒータイムをして「お写んぽしながらいじればいいか」と開き直った。
結果的にはうまく行ったよ。







いつもの渋い写真が撮れるようになったのでとても嬉しい。
シャッタースピードをオートにすることで露出をいちいち調整しなくても良いことに気づいた。







まぁE4はファンクションキーが少ないので逆に設定しづらいのだ。
でもなかなかどうして。良い感じに撮れているなぁ。自己満足。







E4はコンパクトなのでいいなぁ。と、思ったけど外付けグリップがないと街中スナップは厳しい。
と言うことで一回外した外付けグリップを付け直し撮影に行ったので結局二度手間になってしまった。
まぁ。そう言うところが楽しんだけどね。







これで年末日本旅行に持って行くカメラの選択肢が増えたのだ。
に、してもSIGMAのレンズはボケが優秀なのでいいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿