2024年5月11日土曜日

5月11日更新 シグマでもいいじゃん。

いつもの休日。いつものコーヒータイム。いつものお写んぽ。

さて今日はシグマさんを付けて撮ってきた。

サクッとな。





かなりいいぞ。ニコン旧レンズにオートフォーカスをつけたような写りだ。

シグマレンズは描写がスッキリしているためなかなか具合がいいな。







マニュアルフォーカス旧レンズも味わいがあって感動するが、オートフォーカスも場合によってはある方がいい。
年末に日本へ一時帰国する予定があるがどのカメラとレンズを持っていこうか迷っていたけど。
XT2とシグマレンズのコンビネーションが一番良さそう。GFXも旅行旅にはもってこいなのでさらに悩むなぁ。






約1年前に、一時帰国したときに同じように悩んで2つのカメラを持って行ったが悩みすぎて結局使わなかった苦い経緯がある。
そのことを踏まえると「コンパクト」かつ「レンズ資産」を考えるとやっぱりXT2が候補かなぁ。









まぁ。とりあえずまだ時間もあるしゆっくり考えていこう。
だけどこの組み合わせは最強だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿