2024年5月19日日曜日

5月18、19日更新 16ー80は重かった。

さてさて2日分のお写んぽで1680のレンズを使った感想を言うと重かった。







写りは富士独特の写りでとてもいい。初日目はXT2につけ、2日目はE4に付けて撮ったよ。







レンズはF4通しなので望遠側が80ミリもあるのでとても使いやすい。
ただし、やはりレンズが重いのでずっと片手で持っていると重くなってくるのだ。







ズームレンズでずっと写真を撮っているとなんか記録係員みたいな気持ちになってくる。
単焦点は自分の足を使って写真を撮るので作品を作っている気持ちになるので不思議だ。







今回、1680を使った結果、あんまり自分にあっていないと思った。
ズームレンズは1855までの焦点距離のものが自分にあっていると思う。(今現在は。)









でも今のままではなんか不完全燃焼だ。富士のボケもいいが被写体が浮かび上がるような感じではない。
フラストレーションだ。やはりフルサイズ機の導入が必要かもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿