2024年5月2日木曜日

5月1日更新 メーデー休日 何して遊ぼうか。

メーデーを勤労感謝の日と勘違いしている亭主。よくよくネットで検索したら「国民の祝日」らしい。
まぁ。休めればめっけもんなので何して遊ぶかワクワクしてしまう。

休日のありきたりのルーティンで、朝からコーヒーを嫁と一緒に啜ったのちお写んぽへ出かけるのだ。







今日の相棒はライカdlux7モノクロームで写真を撮るのだ。
白黒写真を撮って気がついたのは、被写体は何を撮っても絵になるのだ。







カラーで撮ると時々味気ない写真を増産してしまうがやはり色があることで本当に撮りたいものが見えなくなってしまうのだろう。
でもdluxもなかなか良い絵が撮れるではないか。びっくりしたぞ。









ふむふむふむ。dluxはマイクロフォーサーズセンサーのカメラだけどここまで描写してくれれば街歩きにはもってこいだ。
特に白黒写真が渋い。そんなこったで今日の休日は終わるのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿