2024年5月4日土曜日

5月4日更新 日本はゴールデンウィーク?

もうそろそろ日本の四季や文化も忘れそうな今日頃ごろ。
インドネアでは普通の休日だい。

今日の相棒はGFXとキヤノンレンズの組み合わせで朝のお写んぽへ出掛けてみた。







電子式マウントアダプターを入れてあるのでオートフォーカスが使えるのである。
あっち撮って、こっち撮ってとまぁ忙しい。







富士オリジナルのレンズではないので弱冠ピントがあまいが逆にふんわりした描写になっているようだ。
これはこれで良いのだ。昔の銀塩カメラも同じような描写だからね。
ピントがきっちりあう描写が欲しいならニコンやソニーを買えば宜し。









今日は土曜日ということもあって露店が少なくペペロっちーな被写体しかない。
まぁ。日頃運動をしないので土日祝日はカメラ片手に散歩してまわっているのだ。









キヤノンのレンズは17ー40ミリのズームレンズなのでダイナミックな絵を撮ることができる。
これを富士純正のレンズでやろうとすれば軽く40万円を超える金額だ。

家族もちの亭主にはちょっと無理ゲーだね。

と言いつつも狙うはニコンZFかDF。

叶いそうもない夢を追いかけるのはまだ少年の心を持った危ないおじさんなのであった。

ちゃんちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿