2017年6月24日土曜日

今度は日本製ライカのX100F

う〜ん渋すぎる。X100Fにワイコン+クリップオンフラッシュを換装させたところです。

SNAPSEEDで味付けしていますが、ある意味現像も面白いです。昔の頃のフイルム写真は現像するときに追加で味付けをする技術を持った写真屋さんが沢山ありました。

今はデジタル化されたデータにいろんな編集アプリを使用して自分好みに仕上げることができます。(これを現代の現像といいます。)


これも「待った」なく(¯―¯٥)かっこいいカメラです。所有感が半端ないっす。^_^

ところで以前、「テレコンが欲しい」、「きっとゲットするだろう」みたいなことを書き込んでいましたが行き成りペンディング。

何故? はいはい近くのカメラ屋に行ったらテレコン売っていましたので気持ちは「100%」購入する腹でいました。「取り付けて見ないことにはどんな不具合が出るか分からない」ので試しに取り付けたら「途中から締めがキツイ」じゃないですか。

えぇ諦めましたよ。半分しか締めれないテレコンは入りませんよね。多分これは「買ってはいけない」と暗示なのでしょうか。

気を戻して今のスタイルで行くっす。

それでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿