2024年6月29日土曜日

6月29日(土)更新 レデューサなしダイレクトニコンレンズ

今日はレデューサなしニコンレンズのみで散歩してきたよ。
焦点距離が1.5倍になるので75ミリレンズ同等の画角になるよ。







やはりレンズは純正のまま使ったほうがボケが素直だね。
まぁレデューサを付けて無理やりフルサイズ並みのボケ感を出すと違和感が拭えないけど。







最初の写真のフイルムシュミレーションはプロビアを使っていたけどあまりにも普通でつまらなくなり
途中からクラシッククロームに変えたよ。やっぱりクラシッククロームは渋いなぁ。







う〜ん。渋い。(笑)
こうして写真を撮ってみると富士にはニコンレンズがよく似合う。
そう思っているカメラボーイは少なくないはずだ。









今日も楽しいお散歩ができて嬉しい。
さぁ今日一日頑張るぞー。


0 件のコメント:

コメントを投稿