2024年6月22日土曜日

6月22日(土)更新 X100+TCL

先日手に入れたTCL、X100Bに付けたら固かった。どうもX100Bとは相性が悪い。







X100につけると焦点距離が50ミリになるのでボケるのかなぁ。と思ったけど。
写りはなかなかシャープだ。







本当に悪くない。普通コンバーターをつけるとF値が一段落ちるのだがこのTCLは落ちないようだ。
また、ピントが合っているところはTCLをつけることによってよりシャープになっている。







X100はスナップシューターと呼ばれるだけあってコンパクトながら写りは最高にいいね。
いろんな画角のレンズを探ってきたけど40ミリから135ミリまでの中望遠が自分に合っているようだ。









焦点距離が50ミリと言ってもX 100ではあんまりボケないのでちょっと残念。
だけど程よいカメラであることは事実。

明日は、久々90ミリを付けて楽しもうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿