2024年3月10日日曜日

3月10日更新 お写んぽxt+signa56

早速朝のお散歩コースヘカメラを持参してみた。今回使用したのはsigma56mmだ。
なぜこのレンズにしたのかというと、xtカメラに接続したらオートフォーカスのリアクションが少ないためバッテリーの持ちが良さそうであったこととf値1.4と明るいレンズだからだ。
ボケ味はなかなか良いが90ミリに比べると。やや硬い。だけどピントがバチッと決まるので写真が撮りやすい。
なかなか風情がある結果に満足するのだ。プロではないので構図は甘めだが気に入った写真が撮れれば充分なのだ。
仕事は別として個人の趣味は自己満足すれば何でも良いのだ。自己満足することで家族に、仕事に一緒懸命フォローすることができる。
みんなそうだと思うが、仕事の時間、家族の時間以外に「自分の時間」を持つことで精神が安定し、その結果悔いのない人生が贈れるのではないのだろうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿