2024年3月29日金曜日

3月29日更新 聖金曜日休日のお写んぽ

インドネシアではイスラム教の断食中+キリスト教の復活祭で今日は国民休日の日なのだ。朝はのんびりと起床しいつものお写んぽに出かけた。
今回使用したレンズは「今でも使える旧いオリジナルレンズ」の35mm f1.4の単焦点だ。
古いと言っても富士さんレンズの中で銘玉とされているレンズで描写が半端ない。

とても立体感がありフルサイズに匹敵する写りだ。
立体的に撮影しようとすればレンズからの距離、日の当たり方、日の強さを考慮しなくてはならない。
そういう条件を見つけるのにとても時間がかかる。素人だからね。

そう言えば最近は花ばっかり撮っているなぁ~。インドネシアは日本と違ってとてもきれいな花が多いので撮ってみたくなるのだ。
もちろん日本も四季折々の花が咲くので見ていても飽きないのだけどね。

今度は野鳥にトライしてみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿