2017年12月29日金曜日

X-Pro2で行くストリート写真

X-Pro2+XF18-55

XF18-55の写りも優秀だ。ちょっとアンダー気味に撮ればそこそこ絵になる。


同上

撮って出しだけど富士の絵はフイルムで培った経験を元に作られているのでJpegで十分だ。


アドバンストフィルター
アドバンストフィルター

アドバンスト撮影すれば違った意味で味が有る。なかなか面白い。普段はあんまり使わない設定であるが富士の設定で遊ぶのも悪くない。

最近気になるカメラが出てきた。ライカCLだ。お値段が高いことは十分に承知。写りと性能はX-Pro2と同等。何が気に言ったかというとX-Pro2よりコンパクト。もちろんレンズもコンパクト。それならX-E3で十分じゃないかと言う声もあるがX-E3の機能美よりもCLのほうがその上を行く。

悩ましい。ライカの良さは使ったことがある人しか神秘を享受できない。かく言う拙者もM240とVarioのオーナーだった時代が御座いましたですよ。ハイ。

そういうことで良いお正月を。


0 件のコメント:

コメントを投稿