2017年12月2日土曜日

結石手術後のリハビリ

結石手術後のリハビリはドクター曰く「シュウ酸の少ない食事、2リットル以上お水を飲むこと。運動する場合は4リットルの水分を取ること。」だ。

だけど優先順位からすると術後から5日間くらい経ってもお尻から爆雷を落とせなくて我慢出来なかったことだ。

簡単に言うと便秘だ。手術前から手術後以降家に帰るまでの期間の食事はお粥のみ。体重も3kg減った。

とうとう我慢出来ず嫁さんに下剤薬を買ってきてもらい無事に爆雷を投下することに成功した。

体調は完全に回復していないができるだけ散歩、自転車に乗ってリハビリを開始した。

50歳にはまだほど遠くではないが身体は正直なもので若いときの無理が祟って今にきていると思う。

まあゆっくりとのんびりやっていくしかないので焦ってはいない。

来週の火曜日は尿管ステントを取り除く手術があるのでくたびれちゃうが頑張ちゃいます。

それでは。近況報告でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿