2023年5月1日月曜日

4月26、27、28、29日更新。娘、インドネシア帰国前に風邪が治る。

26日の朝娘の熱を測ると38℃とまだ高かったのでインターネットで病院を探し朝から直行した。

コロナの疑いがあると言うことでSWABテストとインフルエンザテストをしたが両方とも陰性だったので普通の風邪と診断。

取り敢えずコロナではなくホッとした。病院でお薬をもらい一路ホテルへ向かう途中にユニクロがあったので必要な洋服を購入してから帰路につく。
ホテルについたら早速娘にお薬を飲ませゆっくり休ませた。

次の日27日熱が下がっていたので安心し福島駅の近くにあるクリニックへ人間ドックヘ行った。久々の人間ドックで胃の検査で使用するバリウムはとてもきつかった。何度も粉末炭酸を飲まされた。

検査結果は肝臓、血糖値、コレストロール。まあ血糖値はビールをガンガン飲まされたのでその影響だろう。

どちらにしても3週間後にしか結果が出ないとのことなのでホテルへ帰る。

ホテルに変えると息子が来ていた。娘が本調子ではないので近くのレストランで昼食を取った。

息子が大阪駅のヨドバシヘ行きたいと言うので娘の体調を確認したら熱も平熱くらいまで下がっていたのでお天道様が沈まないまでと約束をして出発した。
ホテルへ帰ってきたら、娘はまた熱を出していたので病院でもらった薬と解熱剤を飲ませ寝てもらった。

息子もその日は一緒にホテルに泊まった。夜の夜中に娘の笑い声が聞こえたが疲れが出て熟睡していたため真夜中に起きたハプニングは知らなかった。

28日朝起きると嫁も疲れているのか珍しくゆっくり寝ている。起こす気はなかったがお湯を沸かしていると嫁が起きてきた。そして嫁が言うには昨日の真夜中のハプニングは息子がピザが食べたいと言う話になってピザを注文し嫁、息子、娘で楽しく食べたということだ。(お父さんはほっぽいて)

その後息子が出社したあと買い出しに行きスーツケース満杯になるのを確認した上で関西空港の近くにあるホテルへ移動した。娘の熱もほぼ平熱まで下がっていたので安心した。
次の日29日はインドネシア帰国の日だ。朝から娘の体温を測り平熱であることを確認してから空港へ向かう。

フライトは定刻通り飛び、無事ジャカルタ空港へ到着。心配されたコロナチェックもなくスムーズにイミグレを通り空港ホテルに着く。

ああ本当に疲れた旅行だった。

明日はまた飛行機に乗ってスラバヤヘ行くのだ。