2024年8月3日土曜日

8月3日(土)更新 困った。56ミリの画角が合わない。

どうも。このブログのうP主です。
ここ最近、タム吉君を仕入れてからは通常の標準域のレンズでは我慢できなくなってきました。







やばいですね。このレンズはシグマ56ミリ、35ミリ換算で84ミリ画角になるのですが
何とか使用できる画角です。とても良いレンズなので今後とも使っていきますがXF90と
タム吉君に座を奪われそうです。







風景写真を撮るならやや広角寄りのレンズ、街中スナップなら標準域のレンズ、ポートレート写真を撮りなら中望遠レンズ、
スポーツや動く被写体には望遠レンズとおおよそ相場が決まっているので使い分ける必要性があります。







自分の好みは今のところ中望遠域が好きなようです。
このレンズは標準域ですが、止まった被写体であればポートレートとして使えるので旅行にはもってこい
のレンズですね。





シグマ君もコンパクトで良いレンズを作るメーカーなので18-55のレンズも欲しいですね。

お昼は、会社がらみの昼食会があるので今から憂鬱です。まぁ日曜日に昼食会をされないだけマシですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿