2018年2月3日土曜日

XF27mmは素晴らしいレンズだ。

カメラはミラーレスになってコンパクト。レンズがなかなかコンパクトにならない富士フイルムの商品。レンズの作りは良いがAFと手ぶれ補正のせいで銅鏡はバカでかい。(笑)

いつになったらライカレンズのようなコンパクトなレンズを作っていただけるのだろうか。

と、言うことでインターネットで検索したところXF18ミリとX27ミリが良さげ。この2つのレンズのブログ、評価を対比したところXF27ミリに決定した。

写りは富士フイルム特有の描写なのでレンズの優劣はないがXF27ミリのほうがXF18ミリよりも銅鏡が短い。プラス35ミリ換算で41ミリの画角を使ってみたいという心情のもと決定した。


まだ2〜3射しか撮っていないが開放からバキバキに解像度が半端ない。もちボケもウザくないしスムースなほうだ。気になるお値段も3万円ちょっとなのでお財布にも優しかったりするのかも。

取り敢えずコンパクトなレンズを欲しかったのでXF27ミリを買ったがカバンからスルッと出せるし、解像度、ボケは申し分ないのでこりゃー良かった。良かった。

当分はこのレンズで撮影してみます。
デハデワ。


0 件のコメント:

コメントを投稿