2018年2月25日日曜日

GODOX TT350とX1T

とうとう買っちゃいました富士フイルム用GODOXのフラッシュとトリガー。

今まではニッシンi40とEF-X500をオンカメラで使っていたのですがどうしてもオフカメラをしたくてモヤモヤしていました。

ニッシンの製品でAIR1というトリガーが発売されているのですが海外に住んでいるとなかなか入手することができません。

また今持っているi40はHSSに対応する前の製品なのでTTLで使う以外ありません。

富士純正のEF-X500は防塵防滴使用でいたせりつくせりの豊富な機能がついていますが肝心の専用トリガーが発売されていません。

富士EF-X500でオフカメラしようとするともう一台EF-X500を購入しカメラ側に取り付けたEF-X500をマスターにすることでオフカメラを実現できるのだけどコストがかかりすぎます。

EF-X500の購入金額があればGODOXのトリガーとGODOXのフラッシュが3台買えてしまいます。もちろん富士フイルム専用。

と言うことで海外で比較的入手しやすくオフカメラができるフラッシュがGODOXでしたので購入するに至りました。


GODAXを購入したカメラ店に富士用サードパーティレンズ(中国製)が販売していましたので予約してきました。富士純正の交換レンズも楽しいけどせっかくレンズ交換できるのですから所謂クセ玉レンズを使ってみたい欲望に駆られます。

7ARTISANS格安レンズがどのような描写を魅せるのか楽しみです。

サムヤンの格安レンズも面白そうなので少しずつレンズ資産を増やして行きたいと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿