2016年3月28日月曜日

久々の3連休。ミクちゃんはどこに。パート2


さてスンダンビルから2時間(渋滞含む)かけマラン市のホテルへ。

毎度のことだが今回もbooking.comからホテルを予約し緯度経度をカーナビに登録するだけだが本当に簡単に目的地に行けるようになったものだ。

このホテルは2部屋2泊3日で170万ルピア。とても格安で良かった。が、部屋履きスリッパ、冷蔵庫、シャンプー、石鹸がなくベッドも繊維玉が多く、朝ごはんも完全ローカル。

こう書くとあんまり良い印象はしないのだが良いところも有る。まずACはバッチリ効くし、温水が止めも無くずっと出るので疲れが一発で取れる。

まあ格安ホテルに中級を望んじゃいけない(笑)

マラン市滞在2日目はホテルの支配人に情報を取りツアーを組むことにした。

簡単に言うと良く分からない観光地マランをGPS頼みで車で走ってもロスが多く疲れちゃうので。

最初に行ったのがセレクタの上に有る有名な滝だそうだ。が、場所は子供の足では至極遠い。山間部を歩き突如真っ逆さまに落ちるような獣道を6歳の娘を引き連れて滝まで行った。

行きも怖かったが、帰りは娘を担いで先ほど来た道を引き返すのかと思うだけで違う意味で冷や汗がでた。

滝の下で十分涼んだあと、雨雲が来ていたので引き返すことにした。

さあ娘を担いで登ろうかとしたが娘は自分で歩くと言いだし結局大人でも大変な道のりを立派に踏破したのであった。

お父さんの出番がないどころかこっちは足を滑らせ思いっきり転ぶし逆に助けて欲しかったほど。(^_^;)

お昼ご飯は適当なお店でバッソを食べ、小さい子供が遊べるミニタマンへ行きました。雰囲気的に言うとスラバヤカーニバルみたいなところです。

結局この日は夜の9時頃までミニタマンで遊び夜ご飯を食しホテルへ帰りました

0 件のコメント:

コメントを投稿