2016年3月28日月曜日

久々の3連休。ミクちゃんはどこに。パート1

久々の3連休。今回は家族と一緒にリフレッシュで避暑地のマラン市へ行ってきました。(๑´ڡ`๑)

痛風潜酔隊の方からダイビングのお誘いを戴いていたのですがすでにホテルをブッキングしていたし家族にも通知していたので予定変更不可でした。次回お誘いくださいね。(●´ϖ`●)

という事で第1日目は自宅を朝9時出発しスンダンビルビーチに12時丁度到着することができました。


実はうちの娘は直接海を見たことがありません。もちろん海水が塩っぱいことも。

なぜスンダンビルビーチにしたのかというと家族でバリ島へ行く旅費がなかったこと。と、東ジャワで唯一綺麗とされているパシルプティビーチは珊瑚が壊滅しこ汚いビーチに変貌しちゃっているためです。

スンダンビルビーチはインド洋側で潮の流れが速いので比較的海が綺麗です。


初めて海で遊んだ娘は海水にどっぷり浸かり何故か海水を飲んじゃったみたいで「おえ〜、おえ〜」って吐きそうな顔で「なんでこの水は塩っぱいのよ〜。」と文句を言っていました。(笑)

その後船にも乗りたいそう気に入ってもらえたようだ。


散々海で遊んだ後ピクニック気分で嫁さんが用意したちょっと遅い昼ご飯を食べたが家族と一緒に外で食べるご飯は格別だ。

そうして午後3時過ぎ雲行きが危うくなってきたので一路ホテルに向かうのであった。


0 件のコメント:

コメントを投稿