2016年4月2日土曜日

ソニーRX1R2は初期不良?

巷で噂されているソニーRX1R2は初期不良が有るみたいですね。

仕様だけ見れば高性能高画質、ローパスフィルターもレス、弱、強と変更可能で素晴らしい造りになっているようですが本当に残念ですね。

何でもマニュアルフォーカスでピントを合わせる際リングを回しますがジャリジャリ感があるそうです。グリスか何かに砂利が混ざっているのでしょうか。

初期不良に当たった方は本当に気分が悪いですよね。このカメラに思いっきり期待を寄せていたのに出鼻を挫かれる。それも購入した後で。

初期不良の手続きもややこしそうです。巷の話ではソニー製のカメラを2つ以上持っていないと行けないこと。尚且つソニーのアカウントを持っていること。で年会費と何かしらの金額を支払っていないと修理に出せないようです。

同じ金額でカメラ買うなら絶対ライカがお得。ソニーみたいにややこしいことは有りません。

ライカアカウントを取りカメラを登録するだけです。保証期間内であれば修理費用かからない。まあ保証期間が切れた場合はどこのメーカーでも修理費は高額ですけどね。

なんとなくだけどMADE IN JAPANのほうが品質が悪そう。どこのメーカーでも初期不良の発生はMADE IN JAPANと刻印されたカメラが多く感じる。

各メーカーさんもコストを削りに削り、安価なデジカメづくりにもうそろそろ限界が来ているのでしょうね。

ソニーさん頑張れ

0 件のコメント:

コメントを投稿