2024年9月8日日曜日

9月8日(日)更新 貫通式

昨日7日土曜日は朝から自宅の壁に穴を掘り続け、掘り続け穴を貫通することができなかった。
先々週購入した切削ドリルの値段をケチったため壁の厚みに対しドリルの長さが足りなかったのだ。



このままではガス湯沸器が使えなくなるので嫁子と一緒にホームセンターへドリルの長いものを調達しに行く。
そのついでに熱湯用パイプ、接続部品を買いに行くのだった。



貫通式も無事に終わり熱湯用パイプを取り付け穴の隙間をシーリングし工事は終了。
業者に工事をしてもらえればもっと綺麗にできるのだけれども工賃が思ったよりも高い。
自分でできるのなら自分でやったほうがいい。(少々雑で合ったとしても)



この壁から飛び出たち⚪︎ち⚪︎のようなパイプは当初短くカットして使用するか。
と、思っていたところ嫁子から「切らなくていい」と。
嫁子がそれで良ければ亭主としては依存はないわけでこのまま使用するのだ。

だけどガス湯沸器から出た温水はダイレクトにお風呂に溜まるので熱いお風呂にすぐ入れるのだ。
めでたしめでたし。

9月8日の今日は、朝からバイクに乗ると決めていたので軽く街中を走ってきた。





さすがホンダ。2気筒エンジンは素晴らしいレスポンスだ。体の調子が良ければ遠出したい。

今日はお写んぽしないのは、もちバイクに乗るためと、娘のギターが10時と13時にあること。
と、15時に昔の友人たちとお茶会があるので今日は控えめにしとこうという作戦だ。

また、BLENDERを勉強し仕事に役立てたいと最近思っている。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿