2024年9月1日日曜日

9月1日1日(日)更新 XF18-55は神だった。

昨日は朝から車のサービスでお写んぽができなかった。
最近の鈴菌の受付人は仕事をやる気がない人たちなのだ。







受付の人は5人いたのだが、一人は寝ているのかスマホを見ているのかよくわからない人。
もう一人はPCのモニターを眺めているだけでお客さんを呼ばない人。(俺は知らんみたいな感じ?)
もう一人はお客と楽しく話し込んで永遠に終わらない人
もう一人はお客さんの受付が終わると席を立ち帰ってこない人。
もう一人はお客さんのファイルをずっとPCに入力し続ける人。







散々待たされた上、車のサービスが終わるのが2時間後だそうだ。
まぁ。この人たちを見ているときっと現場の作業者も仕事がルーズなのだろう。







しようがないので時間潰しに嫁子と近くのモールへ行き散策した。
ついでに嫁子が小さいテーブルが欲しいということだったのであちこち店を物色しながら歩いた。







嫁子と歩いていると、笑顔で近づいてくる女性。誰かなぁ。と、思いきや亭主が働いてる会社の元従業員だった。
久しぶりに会えてよかったよ。嫁子を紹介し三言くらい話した後、嫁子とお昼ごはん。





それにしても18-55のレンズは素直な写り方をするね。人ごみがあるところだとファインダーを除くより。
背面液晶ローアングルで撮る方が警戒されなくスムーズに撮れる。

まぁ。確かにファインダーを覗いた姿は「一つ目小僧」になってしまうので誰であれ写真撮られるのは嫌だろう。

その点GFXはローアングルスタイルが合っているのでGFXを使いたいがズームレンズを持っていないので撮影の幅が少ない。

贅沢な悩みだね。それじゃ。SEE YOU AGAIN.

0 件のコメント:

コメントを投稿