2023年4月8日土曜日

4月7日更新 祝日休みにスーツケースを買う

今日は無理矢理振替休日になったキリスト教の休みだ。

言っている意味がわからない?。

実は会社の年間出勤予定表ではキリスト教の休みに関わらず出勤日だったのだ。

それを労働組合の連中が3連休で休みたいと言い出して急遽日程が変わったのだ。

合理的な人間が増えるほど破滅するのも速いと言うことに何故気付かないのだろう。

と愚痴ったけど。どちらにせよ休みになったので懸念事項であったスーツケースとお土産をスラバヤの街まで買いに行ったのだ。
そう。インドネシア断食休日ロングホリディで2年ぶりに家族で日本一時帰国するのである。
娘のお洋服もついでにGETし一路レストランで夕食を取る。
嫁っちの洋服も見て廻ったけどこれだという洋服は今回GET出来なかった。

俺も嫁っちも実は既に日本に行く衣装は決めているので別に新規購入は必要無いのだ。ただ気に入った衣装があれば欲しいなーと言う程度。
今日久々にライカのコンデジを持ってスラバヤの街に出たが一度も使わなかった。

恐るべしペーパーシュートカメラ。さっと取り出しパシャっと撮ってポケットにぶち込む。

まさに富士フイルムの「写ルンです」と同じ気軽さだ。

確かに画質は今のスマホよりも劣るがブログ程度に使うぶんなら十分なのだ。

と言うことで今日はそんな日だったのだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿