2018年6月3日日曜日

M9 AEロックがかからない? 故障か?

「こっこれは故障した物を掴まされたか」と一番先に思いついた。取説やネットの記事を読んでもAEロックがデキナイデハナイカ。

ハラハラドキドキ血圧が上昇するのを抑制しながらネットを徘徊するとM9の2段式シャッターの1段階目は半押しでも深いので分かりづらいとあった。

そこで恐る恐る滝のように出る汗を脱ぐわず踏んでしまった地雷から足をゆっくり外すようにシャッターを押し込んでいくと「カスッ」と止まるではないか。

そこで綺麗でエロチックな女性の下着を覗き見るようにファインダーを除くとなんとAEロックができている。一瞬ガッツポーズをした所,嫁が口をポカンと開けてこちらを凝視している。

AEロックのコツを掴んだらこっちのもの。早速撮影してみたところバッチリであった。

今日はまた一つライカの魅力を知ることができたのだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿