2017年1月16日月曜日

とうとうきましたライカM10のリーク写真

気になる新発売カメラのリーク写真が続々ときましたね。

ライカより。


見た感じだと

1.動画機能なし。
2.背面のボタンが6個より3個に簡略された。
3.3.8㎜ボディが薄くなったがマウント部分とファインダー部分は小さくできなかったのでボディより出っ張っている。
4.ファインダーが大きくなった。(倍率がきになりますね。)
5.ISOダイアルがファインダーの横に増設された。(フイルム巻き取りノブ部分?)

私も一ライカファンでありますが写真を見る限り何となくM10は間抜け顔になってしまったようで購入意欲が減退しますよね。(なんとなくちょっと期待外れの感じが。)

無論、動画機能はいらない派ですので好感がもてるのですが...。
(ライカM-DTye262のほうがよっぽど。)

まぁ。1月18日の発表を待ちましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿