2014年10月5日日曜日

9月の釣果

9月の釣果報告ですが月を越えた10月4日の釣りに行った時のレポートになります。
9月は運動会用のカメラを新調したところ金欠に陥ってしまっていた。( ´・ω・)・・・・涙デタ+8月に釣った魚が冷凍庫にまだ入っていた。(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘぎくッ!

【いつものTPI】

ということで9月は釣りに行っていませんでした。( ´∀`)ゲラゲラ
10月度のブランタス記事締切りがEJJC会報部からメール連絡が入り「こりゃあかん。記事できていまへんがな~。"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック」

【TPIのところに駐車】

ということで釣り友人に連絡取ったところ「今週土曜日(10月4日)いきまっせ。はよ連絡せんと船の予約ができまへんがな。(("o(゚∩゚*)プルプル・・」ということで釣りに参加したいという方々に早々にメール連絡しました。

【釣りの準備】

もちろん急な連絡だったので今回私以外の参加者はいなかったのですが、参加できない方々より不参加の旨のご返信をいただきましてありがとうございました。( v^-゚)Thanks♪

【もう少しで釣りポイント】

いつものジャムアン島へ行ったのですが相変わらず入れ食いの状態で「この魚たちはどこからやってくるのかな。」と不思議に思う次第。(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ。

【釣りポイントに到着】

ポイントに到着したときは潮上り8分目で「入れ食い状態」。6時くらいに潮が止まって「魚が渋って喰わない」ので朝ごはんを取り一時休憩。

【早速釣りを開始するバリからの参加者】

潮が動きだしてから徐々に釣れだして船頭さんが一発かましてくれました。50センチ級の鯛(1.0キロありそうな)を見事釣上げることができました。(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

【潮止まりで喰いが渋っている】

そのあとA氏の竿にガツン!!と大きい当たりがあり、竿の先が水面に届くくらいひん曲がりました。船の近くにたどりよせてさあ最後の取り込みのところでプッツン!! 「どあぁぁぁぁぁぁぁ。」 食い込んでた針が外れてバラしてしまいました。(´Δ´)・・・ooウワーン

【第2の釣りポイントに移動】

怒っていいのか泣いて良いのか。本当にA氏残念でした。()´д`()ゲッソリ・・・

私も負けずに20数匹釣上げましたが、手のひらサイズの魚は「キャッチアンドリリース」で海に返してあげました。小さい魚を海に帰すことは自然保護になるし次回のお楽しみにもなります。

釣果は84匹でした。((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

【冷やしたクーラーBOXに入れていたため魚が曲がっている】

今回参加できなかった人次回一緒に釣りに行きましょう。

※次回はもうちょっと早めに釣り予定をお知らせ致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿