2014年11月13日木曜日

11月の釣果報告

11月8日(日)、S氏にお願いしていましたラモンガンの釣りポイントに一緒に釣りに行ってきました。 朝5:30家を出発。「あぁぁぁぁすばらしい。」いつも釣りとなると深夜1時出発というのが普通だったので考えられませんね。


【ラモンガンWBL前にて】



ラモンガンのWBLに朝8:00現地集合ということでしたが途中チャリンコの大群によりいきなり片道封鎖されていたので渋滞に巻き込まれました。が、ちょっとだけ早起き&出発をしたせいで渋滞になる直前に通過したので10分くらい待った程度でした。


【チケット売り場前にて】


S氏さん親子チームは完全に渋滞に巻き込まれたようです。その日は天候もよく(思いっきり日焼けしちゃいました。)干潮、ベタなぎで魚たちもスレていなかったので40匹ぐらい釣り上げることができましたが釣果は4匹、手のひらサイズだけ残してその他の小さい魚はキャッチアンドリリースしました。


【釣った場所】


S氏さん親子チームもしっかり釣り上げていましたが私より釣果が良く手のひらサイズで20匹くらいありました。(さすが。)船釣りと違って陸釣りは良いですね。好きなときにトイレ行けるし、食べ物はそこらで売っているし荷物は少しで良いし。船釣りだと飲み物、食べ物、椅子、スナックすべて用意して尚且つトイレ(大)にいかないよう晩御飯の食事制限を入れないといけないので大変です。



【桟橋の上から釣りました】


もちろん船釣りのほうが大きい魚をゲットすることができるのでそれなりに楽しみがありますけど。どちらにせよ今回陸釣りをしてあまりにも楽(体力的にも)だったので陸釣りにはまりそうです。こういうところであれば家族を連れてきて子供たちを遊ばさせるのも良いですね。今回お世話になりましたS氏さん親子チーム本当にありがとうございました。


【これは蟻の像?】


次回も宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿