2014年5月28日水曜日

TPの漁師は高~いよ。

スラバヤTPにある漁師に行ってみました。
インターネットで調べるとバリ島に3か所?お店を出していて大繁盛?だけどスラバヤにある姉妹店の漁師のお店はいつみても「すっからかん!!」 うちのカミさんから「あんなところのお店で食べたら味がわっるいよね~。





だってお客いないっということは在庫もない。作り置きしててマズそう。」とたらたら文句言っていたので「ほんじゃ。試しに入って見るべ。一見は百聞にしかずってな。」と家族そろって食べにいった。




その結果、カミさんが危惧していたように「えっサバは切らしててないです~。」、「えっアジもありません。」、「あっとその飲み物もござません」ってな感じで、倅は「なんでなかと~。うそやろう。あれっそいもないと~。」って愚痴って結局は“から揚げ”と“ざるうどん”を頼み、カミさんと娘は“ざるそば”で一家の大黒柱は“マグロズケ丼”と“野菜サラダ” 全員で飲み物は“お茶”を頼みました。



そのお味はというと“から揚げ”だけが異様においしいくらいで、その他の食べ物は“なんちゃって日本食”でまあ「とんとん」の方がおいしいかなってなレベル。でしたが、気になるお会計は「なっ何と51万ルピアじゃったのだ~。」



お茶5人分だけで「8万5千ルピア」、なんじゃそりゃ~!! 食べもんもロクに頼んでいないのに、なんじゃ~。こんだけ払うんだったらSUISHITEIにいけば良かったダニ~。


だから客はこね~いわけだ。ありゃボッタくりだよ。カミさんから一言「あんたってバカよね~。」

へいへいあちきはバカですよん。ふん!!。

1 件のコメント:

  1. saito2016年7月23日 10:20

    ご無沙汰しております。インターネットで漁師 日本食を見ていたらスラバヤの漁師の店が出て、
    その写真に触れたら三石さんになってしまいました。懐かしく且つ楽しく拝見しました。お元気ですか?

    返信削除