2014年6月16日月曜日

イカン・バンデンも釣っちゃうぞ。

はれほれまた釣りに行きましたぞ。今回は、家族を連れてインドネシアの名産、名前もミルキーフィッシュ。エビの養殖と一緒に始められたお魚さんと劇的な出会いをしに行ってまいりました。


(これがそうやミルキーや。)


ミルキーフィッシュは小骨が多い割には“海水魚”らしい。そんじゃあの釣り堀も海水かってなことでちょびっとびっくらこいた。

種類ではネズミギス目サバヒー亜目サハビー科サバヒー属ってなもんで本当の名前はサハビーだったんす。それでなんでミルキーなのっていうと身がミルクのように白いからそうだ。


で気になる釣果ですが、息子にやられましたわ~。連続で5匹もガツガツ釣りまくられこっちは釣る暇がなかったくらいです。

息子の釣竿は、釣り堀から借りたもの。私のは自分の釣竿で仕掛けも自分で作ったもの。なっなんで釣れにゃいの~。


よくよく見れば仕掛けは一緒だが釣り針の大きさが違ったのですね~。釣り堀から借りた釣竿にはちゃんと仕掛けまで付いているんですが釣り針を見たら3~4号の釣り針なんですね。

じゃあ、私の釣り針って何号? そう9号なんですね。基本的には海釣り用の仕掛けなんで大きかったのですね。それじゃ、口が小さいミルキー殿は釣れないっす。


本当は、その週末はパシルプティでGTを釣る予定でいたんすけど。倅の体調不良もあり、カミさんの目もあるし下のおチビちゃんからもプールに行きたいなどせがまれていたし。結局はお近くの釣り堀になってしまいましたが、それはそれで家族と一緒に行く釣りも良いもんだな~。っと感じた次第です。

次回はちゃんと行きますよ。海釣りに行くんすよ。なんでって? 上司からもらった酒があるのでどうしても鰭酒が飲みたいので。

0 件のコメント:

コメントを投稿