2014年5月26日月曜日

5月じゃ~。やっと釣りじゃ~。

やっとこさ念願の釣りに行ってきましただ~。当初の目論みとち~とちがったけんど釣りができてよかったとですバイ。ハイ。それも風邪っぴきだったのだけど無理クリですな。ははは。釣果は聞かんでくだされ。


本当はいつものマドゥラ沖で新しい釣り友達のかっちょええ釣りボートで行く予定だったんですが、
木曜日に急遽「土曜日はあかんでおっさん。釣れへんがな。潮と月の関係では来週の火曜日がよかでんな~。どうするねん」と連絡があり「そんじゃダメバイ。おいは普通の土日やったらいくけんど。いくら潮がよくても火曜日はいけへんバイ。ほなさいならや。次回あおうてや。」とその友達と釣りに行くことを中止した。

それじゃ釣りいけへんので別の釣り友達のW氏へコールしたところOKの返事だったのでプロボリンゴへ釣りに行くことにした。このクラブに新規入会してくださったK氏も呼ぼうと連絡したところ大丈夫だったんで「ほなみんなで行こうや」ということで行って参りましたよ。

土曜日の18時夕刻出発、20時到着そのまま釣り開始予定だったのだが、ここはインドネシアでゴムの時間、よく伸びるんですよね。到着したのが23時40分だした。途中で夜ごはんをレストランでとりましたが。あっしは土曜日の朝から風邪っぴきで風邪薬を服用してましたので行きはとてもつらかったです。


現場に到着して早速釣りを開始したらK氏の竿に連続で2匹かかり、「こりゃ釣れるだに~。」と翌日の朝8時まで釣りをしました。




気になる釣果は全部で14匹(あちきはたったの1匹でござい。) 釣った魚はみんなで分けるので大きい魚と小さい魚とエビをもらって本当に楽しい釣りとなりました。家に帰って早速大きい魚は刺身にしていただきました。



ごちそう様でした。そして参加していただいたW氏、M氏、K氏お疲れ様でした。今回釣りにいけなかった人は次回一緒に行きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿