2014年4月28日月曜日

スンダン・ビルまで...。今回はカツオじゃ!!

今回も無理クリ スンダン・ビルへマグロの買い占めに行ってきました。
朝5時に家を出て、スンダンビルに到着したのが9時でしたので4時間かかったことになります。
まぁ。いつもの距離なのでチビット疲れましたがそんなもんです。


(この画像をクリック!!)


距離は片道149キロなので、往復したらざっと300キロです。300キロということはスラバヤからバリ島のデンパサールまでの片道分です。まぁ。そんなところです。はい。それではスンダン・ビルのTPI(魚市場)とはどういうところなのかおさらいしましょう。(知っている人は飛ばしてください) それではこういうところです。




メインの魚市場はこんな感じです。ここでは業者さんたちがセリを行い値段がついて各々に引き取られていきます。




市場の横にある小売店で通常は買い付けするのですが、たまたま船を引き揚げて修理をしていたので小売店では購入ができませんでした。まあ。それはそれとして諦めるわけではなく「そんじゃ直接魚市場で買えばいいじゃん。」ということで無理クリ中に入って物色しました。





ちょうど魚市場に船から荷卸しされたばっかりの新鮮なカツオとマグロがい~ぱい。今回も運が良く新鮮なカツオとマグロをゲットしました。

気になるお値段は...。 マグロ一匹4キロで350円。カツオ一匹3キロで250円也。(安!!)
スラバヤの日本食レストランでマグロの刺身5枚で500円なので、ずいぶんボッタ食っています。


一緒にマグロの買い付けに行きたい方はご連絡ください。一緒に行きましょう。
それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿