2014年4月25日金曜日

もう4月なのに~。ちゃんぽんつくったあだー。

ども会長で~す。

この前、長崎ちゃんぽんにトライアルしたです。作るのに1日かかってしまいました。初めて作ったけど簡単に作れないことが分かりました。
昔、私のおふくろが「ちゃんぽん作るからまってて」といって長い時間をかけて作っていた意味がよう分かりました。最近は「ちゃんぽんの素」って便利なものがあるので多分10分くらいあればすぐ作れるけどここはインドネシア。そんなもん鼻っからありましぇん。まあ適当に作ったです。











ちょっと忙しいのでとりあえず写真だけ。
倅に「これが長崎ちゃんぽんだ~。」と食べさせたら「父ちゃん。これおいしくない!!」という評価。
あ~ぁ今日5時間もかけてつくったちゃんぽんはいったい何だったのか。
だけどチャアアーシューの作り方が分かったので「いつかはレッツトライ!!」

0 件のコメント:

コメントを投稿