2013年2月7日木曜日

スントヴァイパーの電池交換


スントヴァイパーの電池交換
2013年2月4日月曜日


スントヴァイパーの電池交換を単独で行いました。電池はなっ何とACEで6000ルピア(60円くらい)今までメーカーにお願いすると50万ルピア(5000円くらい)かかっていたのですが10分の1で交換できます。(パチパチパチ)個人で交換しても大丈夫? と危
惧する方もいると思いますがここはインドネシアです。ショップの電池交換もたいしたことはやっていません。ショップに耐圧試験器、水密試験器があると聞いていないし。ショップ側からも「電池交換したけど保証しないからね。」でハイおしまい。(ということは試験なんかやってへんやんか〜。)日本では「人命にかかわることだから」しっかり試験を行ってもらえますが。まずこの国ではやらへんでしょうね。どちらかと言うと詐欺に近いですよね。電池交換しただけで50万ルピアとっちゃうなんて。

0 件のコメント:

コメントを投稿