2022年11月20日日曜日

11月20日ハムスターGET散歩作戦

先々週末の散歩時に見つけた屋台でハムスターを売っていることを知った娘は着々と嫁ちゃんを洗脳していた。

今日朝5時半に目覚めると嫁ちゃんは散歩にいく気満々で着替えをして娘を起こしに行っていた。

いつも寝起きが悪い娘は珍しく今日だけはすぐに起きた見たいだ。

昨日は朝から大雨だったが今日の朝はバッチリ晴れたので良い散歩日よりだ。
いつも先に疲れてダラダラになる娘は今日は頑張ったよ。ハムスターの屋台につくや否や「いやぁ 可愛い。」とハムスターが溶けてなくなるぐらい熱い眼差しを送る。

やや遅れて嫁ちゃん登場。早速店主と価格交渉。やっぱり女の子の交渉術は凄い。いろんな意味で。

交渉した結果、新しく購入したハムスターは二匹だ。娘は三匹欲しかったみたいだが嫁ちゃんは却下した。ハムスターが沢山いると気持ちが悪いらしい。

ハムスターを購入した代価として「いつものマクドナルドで朝ごはん」が嫁さんに却下された。

そりゃそうだ。まさかハムスターを連れて店内でご飯食べちゃまずいだろう。と思ったがここはインドネシア。問題ないでしょう。

と言うことでマックtake wayして帰路に着いた。久々歩いたのでお腹が減った娘は家に着くなり先ほど買ったマックを頬張る。幸せの絶頂だ。

今日の散歩の結果。
走行距離 6.7km
歩数8868歩
消費カロリー320kal

今日も良い運動をしたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿