2018年3月16日金曜日

やっときた。富士のファームアップデート

X-Pro2のファームウェアVer.4.1が降ってきましたね。Ver.4.0にアップデートした後3つの条件で撮影した場合にフリーズする現象を修正した内容となっています。


次に待ちに待ったGFX50Sのファームが降りてきました。Ver.3.0で追加されたプログラムはフォーカスブラケット、35mmフォーマットモード、Hマウントアダプターの更新プログラム。の3種類。
フォーカスブラケットは1回のシャッターで999コマまでピント位置をずらしながら撮影できるのでピントボケの失敗がなくなる素晴らしいプログラムです。
次に35mmフォーマットモードですが単なるクロップモードなのかクロップしたあとに画像補完が入るのかよくわかりませんが単にクロップしたとしても計算上は3500万画像は確保できるのでフルサイズ用のレンズが欲しくなりますね。
これで益々GFXの使い道が良くなって来ます。たのしいなぁ。

では。


0 件のコメント:

コメントを投稿