早速、7artisans50mmを付けて室内になりますが撮影してきました。fを1.1にして撮ったところカミソリのごとくピントが浅かったのですがEVF+MFで撮っていますので簡単にピントが合います。
むしろAFを使うよりも合焦させやすいかも。
結果は上記の通りで被写体が浮き出ているように見えます。安いレンズですが優秀ですね。フォクトレンダーノクト50/1.1よりも良さげ、以前持っていたズミルックス50/1.4にはおよびません。
わたし的にはライカレンズは優等生過ぎて飽きてしまいましたが。
なんて言って良いのかわかりませんが浪漫を感じる事ができるカメラとレンズがあり自己満足できる結果が残せれば良いのではないかと思いますよね。
あくまで私は写真を撮ることが趣味ですので。
写真だけで仕事をしている方は普通の人が持っているインスピレーションと好奇心が段違いに旺盛な人だと思います。
では。
どもども。海賊のような顔をしたブログの主催者です。インドネシアに1996年に来てからいろんな障害にぶちあたりながら仕事にアウトドアにチャレンジしています。これからも勝手にブログを更新していきますので気に入ったら登録してね。(笑)
2018年3月5日月曜日
7artisans 浮きだつような描写。APS-C
登録:
コメントの投稿 (Atom)
-
ペケプロ2が別に悪いというわけではないのだけど運動会撮影結果からいうと8割5部だったので未だにペケプロ2と呼んでいるが、なんと2016年の秋ごろにあのX-T2が販売されるのと同時にペケプロ2のバージョンアップがくるというではないか。ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ウキャキ...
-
昨夜、迷子になっていたQX100が見つかった。とてもうれしい。おまけに永らく放置されていたバッテリーも充電したら使える。 2年前にこのカメラを探しても探しても見つからなかったので諦めてQX30を購入したのだった。 QX30 は高倍率なので重宝したのだがどう...
0 件のコメント:
コメントを投稿