2018年3月5日月曜日

7artisans 浮きだつような描写。APS-C

早速、7artisans50mmを付けて室内になりますが撮影してきました。fを1.1にして撮ったところカミソリのごとくピントが浅かったのですがEVF+MFで撮っていますので簡単にピントが合います。

むしろAFを使うよりも合焦させやすいかも。

結果は上記の通りで被写体が浮き出ているように見えます。安いレンズですが優秀ですね。フォクトレンダーノクト50/1.1よりも良さげ、以前持っていたズミルックス50/1.4にはおよびません。

わたし的にはライカレンズは優等生過ぎて飽きてしまいましたが。

なんて言って良いのかわかりませんが浪漫を感じる事ができるカメラとレンズがあり自己満足できる結果が残せれば良いのではないかと思いますよね。

あくまで私は写真を撮ることが趣味ですので。

写真だけで仕事をしている方は普通の人が持っているインスピレーションと好奇心が段違いに旺盛な人だと思います。

では。


0 件のコメント:

コメントを投稿