2017年8月5日土曜日

Xバリオ三昧

XバリオにEyefimobiを入れ携帯に転送して編集アプリで現像した。

どこかのホームページか動画かなんかで紹介されていたけど「カメラはどこのものを使っても良い。要は撮れた写真をソフトを使って自分のイメージに近づけることが大事」とな。

Xバリオは4年前の代物で評判も良くない機材だけどライカチックな描写がとても気に入っている。

富士のX100Fを持っているが比較しなくても解像度はX100Fのほうが良い。

最近X100Fを使わないのはきれいに写り過ぎることと写真機としての質感がプラスチックっぽいのだ。アクロスをずっと使っていると飽きてきてしまう。

だからと言ってX100Fが嫌いではない。富士の色も好きなので気分で使い分けしたい。

今はXバリオ三昧だけど次回はX100Fでブログアップする予定。

では。シーユー(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿