2013年10月1日火曜日

ブルーマリンフィッシングクラブ10月号

9月29日の運動会大変お疲れ様でした。
今年も現地校の参加がなくちょっと寂しかったのですがSJSの子供たちがしっかり頑張ってくれましたので楽しいひとときを過ごさせていただきました。来年も一緒に参加しますのでよろしくお願いします。


ところで釣りの方ですが、やっと乾季になって釣りも楽しめると思っていたのに海況がとても悪くて船釣りしていません。釣堀という手もありますが、釣堀に居る魚はスレているのでなかなか釣れません。(もしかすると私の腕が悪いだけかも知れませんが。)

11月には雨季に入ると言われているので“開店休業中”とカンバンを出すしかなさそうです。(笑) ただ、埠頭からの釣りはできそうなので随時情報アップしていくつもりです。

日本だと四季おりおりに釣れる魚の種類がいるので年中釣りにいけますがインドネシアだと乾季は海釣り。雨季は釣堀りとなっているようです。(テレビでマタ・マンチンやマンチン・マニアを見ていると雨季、乾季でそうなっていますよ。)

釣キチさんや釣師さんはきっと雨季・乾季関係なく釣りにいっているのだろうな~。(雨季に関係がないところに遠征したりして?)と思いつつできるだけ近場で釣りができるように開拓していますのでよい情報がありましたらお知らせください。

それではまたお会いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿