2013年5月27日月曜日

やっとこさ家を移っただよ。

ども。
やっとこさ母艦(自宅)に帰還すますた。へへへ。違う艦(貸家)に住むと居心地が悪いし住む気が無くなっちまいます。うちの補給長(カミさん)と先週の金曜日に相談(喧嘩)し「補給長ええかげんせえよ。母艦の修理終わっているのになんで移らねえんだ。」
と叱咤し、内火艇(APV)の装備品(後部座席)を外し土曜日の朝っぱらから荷物を母艦へ移しました。結局土日がかりで移動し内火艇の装備品を元に戻した時はすでに夕くれでした。最終母艦のチェックをしたら「温水器のモーターが損傷」「一部雨漏り」「洗濯機と給水器が劣化破損」していました。「洗濯機と給水器」はその日の夜にハルトノ(電気屋さん?)で購入しました。(その次いでに夜ご飯も食べてきました)以上バタバタしましたが、やっと晴れて釣りとダイビングに行けそうです。


追伸
今朝気付いたのですがどうして補給長が貸家にいることを粘ったかというと貸家の契約が切れるまでまだ5か月あります。今移動すると残りの分はお金を返してもらえないので渋ったのでしょう。(できれば一年間きっちり借りたいらしい。)船長もケチですが、補給長はもっとケチです。さすが。




0 件のコメント:

コメントを投稿